タイムシフトの保存が便利!!


このブログで姪っ子の話ばかりをしていますが…

そりゃ、私だって自分の子供が欲しいです。切実に。。。

母親や姉に「早く結婚しろ」とか「相手いないの?」とか…

はあ、もう嫌です。

こんなに面倒ならしばらくは姪っ子だけでいいですね。

そんな姪っ子に会えるのも2週間に一回くらいです。

姪っ子に会えない休日は、
ゲームかネット動画を見ています。

ホントなら彼女とデートをしなくてはいけないんですが、
そんな人がいるわけもなく、今日もニコ生を楽しんでおる次第です。

ゲームが好きなので、最近はよくゲーム実況を見ています。
生主のトークが面白くて、一緒にゲームをやってる気分になってしまいます。

好きな生主が複数人いるので、
ニコ生のタイムシフトを保存して、
平日夜にじっくりと動画を楽しむのが日課です。

会員なら、タイムシフトであとで見ることも可能なのですが、
期限が一週間なので、ずっとのこしておくことができないんですね。

なので、私はニコ生を録画して録りだめしておくのです。
録画といっても高画質なので、全然見る分には問題ないですよ!!

最近はゲーム実況を見て、面白そうだったらそのゲームを買う。
みたいなことになってるんですが…

ゲーム実況のおかげで買った時点でほぼストーリーを知ってる、みたいなことになっちゃってます。

姪っこがかわいすぎる

最近3歳になった姪っこがかわいすぎて仕方ありません。もともと子供が好きではなかった私ですが、姪っ子が生まれてからというものの、子供が大好きになってしましました。
小さい子に自分の名前を呼んで近づいてくるだけで何でも買ってあげたくなります。きっと私は親ばかになるでしょう。。。笑
そんな姪っ子ですがアニメが大好きで朝からずっとアニメの歌を歌ったり、早くテレビを見せろと要求してきます。しかしアニメって毎日やってるわけじゃないし、毎日DVDを借りるわけにもいきません。
むしろ同じものでも何回も見たいというのです。DVDコピーでもできればいいのですが、DVDってコピーしていいんですかね?よく知らないのですが、確かDVDってコピーガードがかかっていてコピーしちゃいけないはずだったと思います。
それに最近ってDVDもBDが多くてBDがコピー出来るものなんてあるのでしょうか。姪っ子が喜ぶ顔が見たい私は方法を必須で探しましたよー。そんなときにbdコピーのやり方というサイトを見つけました。このソフトではコピーガードを解除せずにDVDをキャプチャコピーする方法を紹介しているようです。

姪がやんちゃになってきました

姪がやんちゃになってきました

最近姪が三歳になってますますやんちゃになってきました。
行動もそうですが、喋りがだいぶ流暢で達者になった気がします。


ご飯を食べようとしたら隣に張り付いてきて、
{なにしてるの!?」って聴いてきます。
「なんで?」って質問は以外にも返答に困りますね;



姪「なにしてるの?」
自「ご飯食べてるんだよ~」
姪「なんで?」
自「お腹減ったからだよ~」
姪「サラダ食べてるの?」
自「そうだよ~」
姪「なんで?」
自「・・・サラダがおいしいからだよ~」
姪「お味噌汁飲まないの?」
自「サラダの後に飲むよ~」
姪「なんで?」


↑毎晩こんな感じです;

叔父としては姪の成長はとても嬉しいですが、
食事中に隣で騒がれるは結構疲れますね・・・


もちろん食事が終わったら姪と遊ぶ時間が設けられます(強制的に)
最近ではプリキュアに興味が出てきたらしく、
よく塗り絵とかで遊んでます。

いつか甥が生まれたら、一緒にヒーローごっこでもやることになるんですかね。

楽しみのような怖いような・・・